BACH SHEILD22

 

お金がほしいです。バイトをしているのですが、思ったより今月入る給料が少なくて萎えています。 

どうにかして楽してお金を稼ぐことはできないですかね。 

 

今回は、僕がよいと思ったバックの紹介第一弾です。 

 

記念すべき第一弾は、BACHのSHIELD22です。 

なぜこのバックを第一回にしたかというと、このバックを持っているからです。 

 

 

 

絵 

f:id:seaofclouds:20170115171108j:plain

 

f:id:seaofclouds:20170115171148j:plain

機能説明 

後日更新 

 

感想 

よいところ 

・約二年以上使用しているのですが、とにかく丈夫です。大学の勉強道具を入れ、部活動で着る服をたくさんいれ、パンパンな状態にしていることも多々ありましたが、全然ファスナーなどが壊れる気配はないです。 

・サイドポケットが付いていて、ペットボトルだけではなく、折りたたみ傘をいれることもできるので、とても便利です。 

・たまに使うのが、バック下部に収納されている、レインカバーです。雨が降ったときとか、つけておけば中のものがぬれることはないので、便利です。ただ、まっきいろなので小学生のランドセルかよとつっこまれるデメリットはあります。少し恥ずかしいかもしれません。 

・僕しかそんな使い方しないかもしれませんが、サイドのファスナー付きポケットにパスモ入りの財布を入れることで、バックから財布を出すことなく、財布が入っている部分を改札でタッチすることで改札をスムーズに通ることができます。僕はパンツのポケットに財布を入れるのが嫌いなのでそうしています。個人的にスマートだと思います。 

・バックの中には物を入れると形が崩れ不恰好になってしまうものもありますが、このバックは全く形が崩れません。もともとのシルエットが格好良いのに形が崩れてしまうバックもたくさんありますから、もとのシルエットをしっかり保てるというのは良い点だと思います。 

・調整ショルダーの部分がだめにならない。以前大手セレクトショップのバックを買ったことがあるのですが、購入して数日で、ショルダーの部分が勝手に緩むようになった経験があります。しかし、このバックは流石アウトドアブランドと言ったところでしょうか。全く緩む気配がありません。僕はバックを垂らして背負うのが好きではないので、僕にとってショルダーの部分そのバックの生命線です。そのショルダーの部分が頑丈であることにはとても好感を抱けます。 

・バックに使われている素材が頑丈なおかげか、傷はほとんどありません。黒という色的に目立たないというのもあると思いますが、数年使っても全然古びた感じにならないので、見た目的にも長期間の使用が望めます。 

 

わるいところ 

・僕はテニスをしているのですが、普段テニスをするコートのサーフェスがクレー(砂のテニスコート)なんですね。テニスコートのそばに、バックを置くものですから、バックの表面に細かな砂が付着し、汚れてしまいます。そしてこの汚れがなかなか取れません。頑固です。これが結構個人的には難点です。バックの丸洗いでもしたらきれいになるんですかね。 

・メインとサブの収納ポケットがあるんですが、このバックは変わっていて、内側にあるファスナーをあけることで、メインとサブの収納スペースが一つの収納スペースになるそうなんです。 

しかし、私はこれを一回も使ったことがありません。はたして、必要なんですかね。 

・先ほどのレインカバーがランドセルカバーと同じ色というのも人によってはデメリットだと思います。小学生みたいな感じですから。 

・背中にくっつく部分がメッシュのつくりになっていて、蒸れない?蒸れにくい?とされているのですが、やはり夏は蒸れますね。そういう説明があって期待していた分、当時は残念に思いました。 

・壊れた部分は謎のわっかのみです。僕は使用していなかったので、特には気になりませんでした。頑丈なバックですが、壊れる部分もあるようです。 

 

てきとうに総評 

僕は大好きなバックです。僕はバックを見るときに、「シルエット」「丈夫さ」「色」「機能性」などを見ますが、このばっくはどこをとっても最高です。 

黒色で形もスマートなので万人受けするバックだと思います。 

またBACHのバックの中でも、最人気モデルではないというのも好感を抱きます。やはりBIKE2Bなどが有名どころなので、その影に隠れた名作という立ち位置をキープしていてほしいです(このバックが隠れた名作なのかは知りません)。 

黒で形的にもどんなスタイルにも合います。流石にスーツとかにはあわないと思いますが、普段着のちょっとフォーマル目の服装なら合うと思います。 

アークテリクスの定番バックと形は似ているので、あのバックは使っている人が多くて、流行だから買ったんだろと思われるのがいやな方はこちらのバックがよいかもしれません。 

ただ個人的にはみんなが使っているものを使うというのは天邪鬼の性格からかあまり好きではないので、ユーザーが増えるのはうれしくもあり、悲しくありますね。

 

これから 

これからバックの紹介をやっていきたいと考えています。 

今回は僕が持っているバックだったので、よいところもわるいところも使用して感じたことを元に書くことができましたが、これからは僕が使ったことのないバックをあげるので、想像で書きます。その点ご了承ください。